新しく大月短期大学へ入学する学生にとって大きな節目であり門出を祝う場でもある入学式につきましては、新型コロナウイルス感染症対策を十分に講じたうえで挙行することといたしました。
開催にあたりましては、式典時間を短縮して執り行うと共に、会場での密を避けるため、式典への参加、会場への入館は入学生ご本人のみとさせていただきます。通常とは異なる内容とはなりますが、何とぞご理解賜りますようお願い申しあげます。
つきましては、以下の内容をご確認のうえ、出席いただきますようご案内申し上げます。
日時:令和4年4月9日(土)
場所:大月市民会館
時間:10時開式
※ 当日は、9時10分から会場内で受付を行います。入学生は、9時40までに受付けを済ませてください。
・新型コロナウイルス感染症対策といたしまして、式典時間を短縮して執り行います。
・式典会場での密を避けるため、会場の大月市民会館への入館は入学生ご本人のみとさせていただきます。
・入学生ご本人以外の方の出席、館内への立入はできませのでご承知おきください。
・出席に際しては必ずマスクをご着用ください。
・当日、会場へお越しになる前に検温・体調確認を行い、体調がすぐれない場合は出席を控えてください。
・今後の新型コロナウイルス感染拡大等の状況により、開催方法等を変更する可能性があります。情報は適宜更新いたしますので、ホームページにて最新情報をご確認ください。
・入学式に先立ち、4月5日(火)~4月8日(金)までガイダンスが実施されます。ガイダンスは4日間全ての日程に参加していただきます。詳細につきましては、3月中旬以降郵送にてご案内いたします。
令和4年3月5日「令和3年度 第66回卒業証書・学位記授与式」が挙行されました。
新型コロナウイルスの影響で、今年も短縮した卒業式となりましたが、この厳しい状況を乗り越えた学生たちの顔を見ると頼もしさを感じました。
これからそれぞれの道を歩むことになりますが、大月短期大学卒業生として、頑張ってください!
(文責:学生委員 大橋)
2021年9月1日に新聞に掲載された「大月短大生に食糧支援を!」という呼びかけが地域の市民によって行われ、多くの方から支援物資が集まり、10月28日、29日に大月短期大学体育館にて食料品及び日用品の配布が行なわれました。延べ500名を超える短大生が参加しました。他の地域出身の学生が多く、コロナ禍でアルバイト先も減少している中、少ない収入で賄っている学生にとっては非常に貴重な機会となったと思われます。支援物資を提供頂いた市民の皆様、また、この食糧支援活動を組織し、配布を行った方々に厚くお礼申し上げます。(文責: 学生部 内藤)
4月10日(土)大月短期大学第67回入学式が大月市民会館で執り行われました。
大月の街に新しい大月短大生を迎えることができました。
柳沢学長および大月市長から新入生へのメッセージとお喜びの気持ちが伝えられ、新入生は新しい気持ちで大月での学生生活を迎える心境になったと思われます。
新入生の皆さん、これから新生活が始まりますね。生き生きした青春に記念すべきもの
を刻むような短大生活を送りましょう!
(文責:学生委員 渡邊・山岸)
令和3年2月27日「令和2年度 第65回卒業証書・学位記授与式」が挙行されました。
今年も新型コロナウイルスの影響で、短縮の卒業式となり、学生及び教職員たちも、少し寂しい思いがする卒業式となりました。
しかし、その中でも学生達は大月短期大学での最後の日を立派に迎えました。
昨年同様、心なしか、頼もしい大人の顔つきになっていたように感じます。
皆さん、元気でそれぞれの道を歩んでください!
(文責:学生委員 渡邊・山岸)