受験生の方へ
Home » 受験生の方へ » 大月市について

大月市について

大月市は山々に囲まれた自然豊かな街です。昭和30年代の高度成長期に繊維産業で栄えました。今日でも交通の要所にあります。およそ11,000世帯、総人口27,000人が暮らす街です。

大月市について詳しくは、大月市のホームページから、大月市のプロフィールをご覧ください。市のホームページには大月市の現在の情景を見ることができるライブカメラなどもあります。

短大周辺施設

大月短期大学は、非常に利便性の高い場所にあります。各種主要施設への徒歩での所要時間は次のとおりです。それぞれの施設に関して詳細は、施設名をクリックしてください。

JR大月駅(徒歩約5分)

大月市立図書館(徒歩約3分)

大月市立病院 (徒歩約15分)

大月市役所 (徒歩約8分)

大月郵便局 (徒歩約1分)

ダイエー(食品、衣料品、生活用品の総合量販店)(徒歩約30秒)

下宿・アパート情報

基本的に、大月短期大学から徒歩圏内に多くの下宿・アパート物件があります。また近辺には不動産業もあり賃貸物件を探すことができます。

学生アパート組合ホームページ(※大月短期大学が設置者となっている組合ではありません)

ニューアパート組合ホームページ(※大月短期大学が設置者となっている組合ではありません)

大家居住型学生ハイツ組合ホームページ(※大月短期大学が設置者となっている組合ではありません)

アルバイト情報

事務局に求人があったものについては、所定の場所に掲示されます。